Recent Posts

FL200フードプリンタのオススメポイントを発見しました!

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

いつもコンパクトフードプリンタ専門店をご利用頂きありがとうございます。

最近ブログデビューしました、ジツオカです。
つたない文章ですがこれからポチポチ発信していきますのでご覧いただけましたら幸いです。

さて、今回は弊社商品機種FL200フードプリンタのオススメポイントを発見したのでご紹介したいと思います。
TPW105-EDの機種をご利用のお客様必見です!
TPW105-EDご利用の際は、可食シート印刷時カットせずご使用頂く事をお願いしているのですが、
何故って、カットした可食シートを使用するとカットした箇所から切れ端がポロポロとプリンタ内部に落ち
プリンタの故障の原因なってしまうのです😢。

なので全面印刷しなかったりした時、半分余ってしまった・・・。少しのサイズだけ余ってしまった・・・。
でも、勿体ないけど捨てるしかないか。と破棄されているかと思いますが、
このFL200フードプリンタは余ってしまった可食シートをアルミ蒸着の袋できちんと保管しておくと、

最後まで余すことなく印刷しご使用頂けるので、ご使用者様にもフードロスの観点からも よく考えられたプリンタなのです。

 
    
・キャプチャーを取り画像を配置     ・印刷終了               ・余すことなく印刷出来ました!

ただ、正直お値段がTPW105-EDよりも値が張りますが💦、その分高さのある素材に印刷出来たり等々・・・まだまだ良い所ありますので
またオススメポイントをブログにアップしていきます!
是非ご覧くださいませ♬

FL200フードプリンタをお試しされたい場合は有償レンタルや体験デモを承っていますのでこの機会にご検討ください。
有償レンタル   ■体験デモ     操作方法に関しましては、下記公式サイトをご参照ください。
■FL200フードプリンタ公式サイト http://foodprinter.jp/model/fl200.html
■フードプリンタFL200:Andoroid専用アプリ付き http://soken-creative.com/?mode=cate&cbid=2409160&csid=2
■インクカートリッジ http://soken-creative.com/?mode=cate&cbid=2409150&csid=6

インクカートリッジの安全性について。

いつもコンパクトフードプリンタ専門店をご利用頂きありがとうございます。

毎度おなじみの110です。

本日は今年1月25日に発売されたラテプリンタ―期待のニューカマー(笑)FL200hさんの事をお話ししたいと思います。

 

・FL200hさんのすごいところ その1

プリンタ本体が安心安全のメイド・イン・ジャパンです!

 

外国製のプリンタが購入手続きや消耗品の即時購入が難しいのに対してFL200hさんはWebサイトから定期的に商品の供給があるため入手困難になることはありません。

 

・FL200hさんのすごいところ その2

インクカートリッジが安全です!

 

安心安全の国産インク使用!!との謳い文句は他社ラテプリンタメーカー様でも聞く言葉ではありますがFL200hさんで使用しているインクカートリッジはカートリッジ本体の材質と容器についているテープ(使用して接着剤も含む)も日本食品分析センターさんの厳しい試験をクリアした日本で唯一のヘッド一体型カートリッジだったりします。

 

画像でわかりやすく記載している別ページがあるのでご参照ください。

可食インクカートリッジの安全性

 

いかがです?ちょっとFL200hさんの事が気になってきませんか?

 

そんな皆様にご朗報です!

 

オンラインデモや体験デモでFL200hさんの活躍する姿を見ることができます。

 

プリントラテってどんなものだろう?ってご興味のある方は是非!参加をお待ちしています。

 

この機会にご検討されてはいかがでしょうか?

 

体験デモについて

 

次回はFL200hさんの活用方法なんぞをお話ししたいと思います。

 

またどこかでお会いしましょう それでわ!

FL200いかがです?の巻

お久しぶりの110です。

今回は現在販売している弊社のプリンタFL200が以前販売していた105EDFからこんだけ良くなったんですよ!ってのを紹介したいと思います。

ご存じでしょうか?プリンタに寿命がある事を…

数年使い続けると、プリンタ内部の部品は摩耗したり、劣化して修理してもあんまりよくならないって事が起こるかもしれません。

今は関係ないかもしれませんが、聞イテクダサイ!!!

 

過去に販売していた105EDFは厚みのあるクッキーやマカロンに印刷出来るプリンタですがちょっと困ったことがあり、やむなく修理することになったりするのですが現在販売しているFL200はそんな困ったちゃんなところが改良されちゃったりしています。

 

改良したぜ!その1

トレイが空送りしないぜ!


 

105EDFは専用のトレイに素材をセットして送られるものを印刷するのですが、トレイのセット位置やトレイのうらに貼ってある保護フィルムが摩耗したり、用紙送りのローラーが消耗すると場合によっては空送りが繰り返されて印刷されない事があります。

でもFL200は並べた素材をプリンタが移動して印刷するためトレイが必要ないため空送りしません

 

改良したぜ!その2

ノズルが欠けないぜ!

105EDFはCMYKのカートリッジをセットして印刷するため場合によっては目詰まりしてノズル欠けが発生します。

このため修理の際にヘッドを洗浄したり、場合によってはヘッドを交換する必要があります。

でもFL200はカートリッジとプリンタヘッドが一体型になっている為ノズル欠けが発生してもインクカートリッジを交換するだけで

ノズル欠けが改善されていざという時にノズル欠けでプリンタが動かないという事はありません

 

改良したぜ!その3

インクが認識しないっていう事がないぜ!

個人的にはこの症状が一番嫌なんですが(苦笑)105EDFは時々インクカートリッジが認識しなくなって使えなくなってしまう事があります。
カートリッジを抜き差ししても、インクカートリッジについているチップを交換してもウンともスントもいわない状態になることがあり、何故そうなるのか原因が不明です。(涙)
FL200には原因不明の不具合が起こり対処不能になることはございません
(流石に全く不具合なんてありませんHAHAHA…とはいえませんがカートリッジのセットの仕方が悪かったり、カートリッジが汚れたりした際には認識しなくなります。)

 

改良したぜ!その4

全点滅で絶体絶命状態になんてならないぜ!

 

105EDFはいざ印刷しようという時に電源を入れるとプリンタが全点滅することがあります。
ミスト状になったインクがプリンタ内部のパーツやセンサーについて誤作動をおこしたり明確な原因が不明なのに全点滅になることがあるのですが…(汗)
そもそもプリンタの全点滅はプリンタにお願いした動作が出来なくてプリンタがこれはアカン!と合図したものなので無茶しなければ発生しない症状です。
FL200は全然全点滅シナイヨーなんてことはありませんが印刷ユニットの可動範囲内に異物があり、印刷ユニットの搬送を妨害したり、印刷ユニットに印刷対象物が当たったりしなければ全点滅にはなりません。


こう書いてしまうと105EDF使エナイヨー!と思われてしまうかもしれませんが…ソンナコトハナイヨー!
場所取らないし、ちょっとだけ印刷するとかなら十分使用できるヨー!
105EDFでちょっとアレな所を改良して良くしたのがFL200ナンダヨーと主張したいわけであります。

なお、FL200のもっと知りたい方は下記URLをご参照ください

FL200フードプリンタ|旧機種からの乗り換えメリット

 

またどんなものか試したい場合は有償レンタルや体験デモがあるのでこの機会にご検討ください

クリックしていただければ詳しい内容が紹介されています。

有償レンタル

体験デモ

 

操作方法に関しましては、下記公式サイトをご参照ください。

FL200フードプリンタ

http://foodprinter.jp/model/fl200.html http://foodprinter.jp/fl200/index.html(使いかたヒント集)

 

フードプリンタFL200:Andoroid専用アプリ付き

http://soken-creative.com/?pid=152980289

インクカートリッジ別売り

http://soken-creative.com/?mode=cate&cbid=2409150&csid=6

有償のFL200専用Windowsアプリもございます。

http://soken-creative.com/?pid=155487208

 

フードプリンタの導入をご検討の方を対象に、体験・見学を実施!

みなさん

こんにちは

 

今回はフードプリンタの導入でまだ迷っているあなた! お知らせですよー

 

フードプリンタの導入をご検討の方を対象に、体験・見学を実施していたのご存知ですか?

プリンタを1度も使用したことがない方は、いきなりフードプリンターを使えるかな?って思っていませんか?

この体験・見学では「自社食品の持ち込み印刷」「プリンタ操作説明」「メンテナンス方法」

そして「タブレットを使用した体験」など実際に体験・見学ができ、いろいろな疑問に対しても、丁寧にお答えいたします。

 

しかも、マカロンやマシュマロなど厚みのある食品に印刷できるTPW-105EDF、

もしくは写真ケーキによく使用されている可食シートに印刷できるTPW-105ED

どちらでも体験できます。 タブレット付きもご用意可能です。

 

   

 

 

フードプリンタの体験・見学脳仕込み受付中!

大阪だけではなく、東京でも体験・見学行っております。

http://foodprinter.jp/otherservices/tour.html

 

 

 

SNSもやってますので是非 見てってくださーい

https://www.facebook.com/trickprint

https://twitter.com/foodprinter_jp

https://www.instagram.com/foodprinter.jp/

 

シートタイプのコンパクトフードプリンタで透明シート(オブラート)に簡単可食印刷ができちゃいます

 

 

こんにちは

商品管理の岡本です

 

本日は、弊社のコンパクトフードプリンタTPW-105EDをお持ちのお客様や、透明シートに印刷できないかな〜っとプリンタ購入を検討されているお客様へうれしい情報を案内いたしまーす

 

オブラートに印刷したいけど、柔らかすぎてプリンタにセットできない。

そんな悩みを解消すべく検証、検証を繰り返しており

ようやく商品化まであと一歩となりました〜

 

オブラートそのままでは柔らかすぎるので食品対応の透明のフィルムを台紙の代わりにし、オブラートを貼りつけTPW-105EDプリンタ(シートタイプ機)にセットして印刷します

 

 

 

いい感じに仕上がってますよね♪

 

 

剥がすのも簡単なんですよー

 

 

印刷後のオブラートの使い方は色々あります

ここでも紹介してます。

http://foodprinter.jp/benefits/materials/ediblesheet.html

 

TPW-105EDFをお持ちの方はこちらにオブラートの情報がございますので

是非チェックしてみてください。

http://soken-creative.com/?pid=115750438

 

 

操作が簡単なソフトが入ったタブレットもご用意しております。

コンパクトフードプリンター商品一覧ページはこちらからご覧になれます

http://foodprinter.jp/model/model_list.html

 

 

販売に向け最終検証を行ってますので近々お客様に案内できると思います。

乞うご期待!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●コンパクトフードプリンタ公式ウェブサイト
http://foodprinter.jp

 

●コンパクトフードプリンタ専門店(オンラインショップ)
http://soken-creative.com
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

チョコレートの印刷にコレっ!?

みなさま!ハロー!ピース 

 

もうすぐバレンタインですね!ハート矢印上

 

そんなイベントにピッタリのチョコレートの印刷を助ける定着剤のお知らせです。ヤッタv

 

 

 

 

今までチョコレートの印刷時にチョコレートの成分の油分が可食インクをはじいてしまって、なかなかインクが定着しなかった問題が…

こちらの定着剤を使うことでインクの定着が期待できます!チョコレート

 

結構、全国のパティスリーさまや、可食印刷のサービスをしているお客様から問合せ多数の人気商品です!エクステンションSMILY

 

 

さっそくですが、定着剤を塗る前と塗った後のビフォー/アフターの写真をごらんくださぁ〜い!びっくりグッド

 

【Before】


 

 

【After】


 

 

ようやく再入荷いたしましたので、この機会にフードプリンタTPW-105EDFをお持ちの方は、ぜひお試しくださいね!

 

 

※売り切れの際は、ごめんなさい!お早めにご購入くださいませ。

 

※全ての食品に定着するとは限りませんので、予めご了承下さい。