みなさん!こんにちわ。矢印上

大阪本社の石阪です!

 

毎日いかがお過ごしでしょうか?ゆう★

 

フードプリンタをいつもご利用ありがとうございます!

フードプリンタを長~~~~~くお使い頂くためにも日々のメンテナンスが大切なのですが、

メンテナンスをしていただくことで、「突然インクが出ない」、「印刷したらかすれる」などのプリンタの不調をある程度未然に防ぐ事ができます!!!ダヨネーハート

 

 

さっそくお教えします!メンテナンス方法について〜〜Docomo_kao7

「ノズルチェックとヘッドクリーニング」

まずはインクが4色がきちんとでているか、ノズルチェックパターンの印刷をしましょう♬

 

 

■TPW−105EDの場合

A4コピー用紙をご準備下さい

■TPW−105EDFの場合

ノズルチェック専用のトレイをご用意下さい。

 

手順こちら〜〜↓↓↓

 

.離坤襯船Д奪前にインク残量を目視でお確かめ下さい。

少ない場合はカートリッジを交換して下さい。

*ご交換の際は黄色のテープをお剥がし下さい。

 

▲離坤襯船Д奪パターンの印刷を行って下さい。

手順・詳細はこちら

http://soken-creative.com/?tid=5&mode=f49#nozzlecheck_headcleaning

 

印刷結果はいかがでしたか?

 

↓正常のラインはこんな感じです!

ラインが欠けていたりした場合は、ヘッドクリーニングを数回(1日3回まで)行って下さいね。汗

ダイヤインクが出ない理由ダイヤ
*乾燥により、インクの色素がヘッド(インク吐出部分)に詰まっている
*何らかの理由で空気が入っている。
→ヘッドクリーニング、ノズルチェックを交互に3回しても改善されない場合は、翌日再度クリーニングをお試しください。
時間を置くことで空気が抜けてインクがでる場合もございます。
それでも改善されない場合は一度ご相談下さい。修理ご案内をさせていただきます。

食用のインクですので、純正のインクと比べて扱いが難しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

週3回のノズルチェックとクリーニングである程度のインクが出ない事を未然に防ぐことができます!ラブラブ

是非おためしください!!グッドグッド

 

*メンテナンスをしていただくことでプリンタの不調をある程度未然に防ぐ事はできますが、

突発的な不調が起こることがありますので、予めご了承ください。