JUGEMテーマ:これは気になるっ!

プリントケーキとクリスマス バナー

 

クリスマス

 

12月に突入し、すっかり寒くなって一年も終わろうとしています。

そして年末には、クリスマスがやってきます。

 

クリスマスとは言わずと知れたイエス・キリストのお誕生日とのことですが、

日本では年中行事の一つとして、恋人同士や家族で祝うイメージがありますね。

 

また子供たちには、白いひげのサンタさんがトナカイにのって、プレゼントを持ってくる大切な日ですね。

 

 

クリスマスケーキ

 

日本でクリスマスケーキを始めたのは、あの不二家さん。

なんと1910年頃から広めたらしいです!

 

 

クリスマス・ケーキやチキンが食卓に並べられて、クリスマス・ツリーを飾り、

街もマライヤキャリーや山下達郎、ワムなどのおなじみの曲が流れ

クリスマス一色になりますね。

 

プリントケーキとクリスマス

 

ホールケーキやブッシュドノエルなどが、クリスマスケーキの定番になっています。

【ノエル】 チョコバタークリームのロールケーキを 切り株のようにデザインしました🎄🎅🏻

菓子工房Papacuさん(@papacu889)がシェアした投稿 -

 

 

ところでプリントケーキは、クリスマスケーキで使われているんでしょうか?

見てみましょう。

 

色々なコンテンツのファン層に向けて、プリントケーキもクリスマスで活躍しているみたいです。

プリントケーキが出来る可食プリンタは、コンパクトフードプリンタ専門店で、ご購入いただけます!

 

(辻)